SSブログ

半袖の季節になると腕のシミがきになります。シミの原因と取り方をご紹介しています。

腕のシミの原因と取り方

 

未だにナイロンタオルでゴシゴシ腕を擦ってる人がいたなんてびっくり [腕のシミ 原因]

先日友人と話をしていてびっくりしたことが
あります。
彼女も腕にシミが目立つ同じ悩みがあります。
お風呂での体の洗い方の話になりお互いどう
やって洗ってるのか話しました。

彼女の話にびっくり。

「新陳代謝が良くなって肌のターンオーバー
が活発になるようにナイロンタワシで洗ってる
の。気持ちいいわ~」

私、お口あんぐり。

「えー!それって速攻やめたほうが良いと
思うよ~!肌は摩擦されるとその刺激でメラニ
ン色素の働きが活発になって余計黒くなるよ」

肌はできるだけ優しく優しく洗わなきゃだめ
だよ」

「え~~~~~!そうなのぉ?知らんかった」

ヤレヤレ。。。

べつにシミにかかわらず日常生活で思い込み
とか誤った知識とかありますよねー


共通テーマ:美容
過去に戻れたら腕のシミの消し方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。