SSブログ

半袖の季節になると腕のシミがきになります。シミの原因と取り方をご紹介しています。

腕のシミの原因と取り方

 

いきなりノースリーブになって火傷状態になった時の話 [腕のシミ 原因]

もう何年も前の話ですが
春の初めのとても暑い日にその年初めて
ノースリーブを着ました。

リゾート地だったのでちょっと先取りの
お洒落をしたくてノースリーブのニット。
爽やかで涼しくて本人大満足。

もちろん腕には日焼け止めクリームをバッチリ
塗りましたよ!

その日の夜に自宅に戻るとやけに肩がヒリヒリ。
裸になってみると、

肩の端が真っ赤。

腕は大丈夫でしたが二の腕の付け根、肩の端っこ
が日焼けして真っ赤に炎症を起こしていました。

明らかに、日焼け止めクリームの塗り方の不備。
本人塗ったつもりが塗り残しがあった。

まったくもぅ~
馬鹿な私でした。

もうヒリヒリして肩が痛くてしょうがないので
翌朝一番に皮膚科を受信しました。

塗り薬をいっぱいもらって帰宅。
でも結局肩の皮は剥がれてしまいました。

教訓

1,ノースリーブになる時は腕だけではなく
  肩の奥まで日焼け止めクリームを塗ること。
2,いきなりノースリーブになるようなことは
  やめて、短時間ずつ着ること。
3,肩の辺りは一年を通して夏しか紫外線に
  当たらないので紫外線に対しては敏感な部分。
  日焼け止めクリームは厚塗りでこまめに重ね
  て塗り直すこと。
4,紫外線に対して肩はデリケートな部位なので
  安全で効果的な日焼け止めクリームを選ぶこと。

おすすめ日焼け止めクリーム
  →ホワイティシモ



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。