SSブログ

半袖の季節になると腕のシミがきになります。シミの原因と取り方をご紹介しています。

腕のシミの原因と取り方

 

待望の長袖の季節が到来 [腕のシミ取り]

待望の10月がやってきました♪
9月はまだまだ暑い日も多くてやっぱり
半袖が心地いいですよね~

腕のシミケアのためにもちろん半袖の
うえに夏用の長袖を羽織ったりしますが
暑さには勝てません。

さすがに10月になると私の住む地域では
半袖では肌寒く感じます。
この頃になれば無理しなくても長袖でい
られるのでナチュラルに紫外線対策がで
きてしまいます。

これだけでも腕のシミに対するストレス
が軽減されるので助かります。

ところが腕のシミには油断できない季節
でもあるのです。
その原因は「乾燥」
蒸し暑い日本の夏は湿気もありますが秋
から冬は空気がどんどん乾燥していきま
す。

「乾燥」はシミの大敵です。

お肌は乾燥するとバリア機能が低下して
ガサガサとなり刺激が肌に入りやすくな
ってしまいます。
そうなると肌の新陳代謝であるターンオーバー
も遅れ引いてはシミの排出も遅れてしまい
ます。

秋からは腕のシミ取りに絶好の季節到来な
のですが乾燥がネックです。
くれぐれも腕の保湿はしっかりやりましょう。

秋冬が長袖のシーズンとはいえ各種パーティー
などではノースリーブのお洋服を着る機会も
けっこうあります。
堂々とノースリーブを着こなすためにも長袖
の季節とはいえ油断禁物です!

タグ:長袖 シミ

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。