SSブログ

半袖の季節になると腕のシミがきになります。シミの原因と取り方をご紹介しています。

腕のシミの原因と取り方

 

二の腕のシミが目立つ原因 [腕のシミ 原因]

腕のシミの中でも二の腕のシミが自分も含めてですが目立つ場合が
多いように感じられます。

その原因はやはり露出の期間でしょうか。

夏になると誰しも半袖を着るようになります。
春になって半袖を着初めて夏が近づくにつれ気温も上昇し
ノースリーブを着る機会が多くなっていきます。
たぶん半袖の季節になっていきなりノースリーブになるという方は
少ないんじゃないでしょうか?

そうなると、
まず半袖から出た腕が紫外線にどうしたって当たります。
最後にノースリーブの時に二の腕が紫外線に当たります。

ここで時差が生じます。

二の腕は紫外線が強くなってからいきなり紫外線にさらされるのです。
もちろん日焼け止めクリームは塗っていてもです。
それでもやはり日焼けはします。

二の腕から下の半袖から出る腕の部分はすでに徐々に紫外線
に慣れています。
でも二の腕はいきなり紫外線に当たるのです。

たとえ日焼け止めを塗っていてもダメージは大きいです。
で、シミができやすくなる訳でそれまで紫外線に当っていなかった
白い二の腕はシミが出来やすいばかりか目立ってしまうのです。

対策としては日焼け止めクリームを塗る場合は二の腕は特に意識して
クリームの量を多くする。
頻繁に塗り直す。

このちょっとの手間がシミを防ぎます。


共通テーマ:美容
ラッシュガード肘のお手入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。